今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

バラの苗を買いました

f:id:nonsugar23:20200222070607j:image

サカタのガーデンセンターでバラを買いました(^_^)。いろんな種類があってとても迷いましたが、以前つるバラで失敗しているので木立性のものを頂きました。持っている本には「つるバラは丈夫な品種が多いので育てやすく、初心者におすすめ」と書いてありましたが、枝の誘引とか剪定に手こずって初心者の私には難しかったです・・

 

頂いたのは「れもん」という黄色いカップ咲きの可愛い花です。まだ小さな枝の状態ですが、がんばってお世話をしよう…

黄色は、何だかよく目にする色だ…(^_^)昨年、自宅の壁を塗り替えました。家の真下が車庫になっているのですが、ここの扉を黄色く塗りました。それまでは、屋根の色に合ったグリーン系で無難な感じだったので、急にハデになったかな?(^-^ゞ。周りは地味な色が多くて唐突感がありますが、ゴッホのひまわりみたいでなかなか気に入ってます✨

f:id:nonsugar23:20200222070625j:image

れもんの苗↑