今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

らっきょう

今年のらっきょうを漬けました(^o^)/やっぱり一番は塩らっきょう。そして味噌漬けらっきょうも美味しいのです。以前、漬物屋さんで見かけて買ったらとてもおいしかったので、それ以来手作りしています。味噌と酒を混ぜて、そこに漬けるだけなので簡単ですよ(^o^)♪それと、ハーブらっきょう。ちょっとおしゃれにローズマリー月桂樹の葉っぱが入ってます✨

じつはこの日は、首の筋を違えて身動きがまったくとれず、会社に行くにも電車が止まってるようだったので、つい休んでしまいました…(^_^;)。寝たり起きたり。平日のワイドショー見たり。でも、せっかく休んだのだから、らっきょうを漬けるなら今日しかない‼️と思って、がんばって2キロ買いに行きました。バスに乗って、急ブレーキ踏まれるととても痛い…そして下を向いてらっきょうの皮を剥く姿勢がまた痛い…

我ながら、愚かだな?具合が悪くても美味しいものを食べるためにがんばっちゃう私って…(^_^;)仕事にそこまでの情熱は持っていないけど…

整体の先生によると、寝違えは冷えが原因になっていることもあるそうです。暑い日も首は冷やさないように、皆さまも気をつけてくださいね!

ではまた(’-’*)♪