今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ディズニーランド

会社をサボって休んでディズニーランドに行って来ました。今回も私の姉の奢りです。稲毛に住んでいるので、仕事の帰りに夜だけ行くこともできるとか。千葉の人っていいですね! クリスマスシーズンに行ったのは初めてだったけど、ツリーとか飾りがキラキラでした。今年は35周年だそうですが、もうそんなになるんですね…昨日もすごく混んでいたのですが、長い間リピーターを飽きさせないってすごいなぁ…いろんな乗り物も豪華です。季節毎に飾りやおみやげも変えたり、植木のひとつに至るまで綺麗に整えられ、お金を掛けてるのがよくわかります。いま「美女と野獣エリア」を建設中ですが、これが出来たらまたすごい人気でしょうね…。 ショッピングモールを歩いていたら、ゴミバコを押した掃除のお兄さんがいきなり音楽に合わせて踊り出した。バック転とか片手逆立ちしたり、かなり鍛練を積んでる様子。こういう演出(?)も意外性があっておもしろいですね! レストランは混んでいて入れないことが多いのですが、ディズニーって食事にはあまり力を入れてない気がします。ミッキーバーガー、パンがパサパサで冷めてたし……(;゜∀゜)ポテトも冷たかったです……もっと美味しくしてくれると嬉しいです。 お土産に欲しかった八角形のチャーハン皿がなかったので、またいつか探しに行こうと思います(笑)前回買ったラーメンどんぶりは重宝しています。 夕方のクリスマスツリー(〃▽〃)✨ ミッキーバーガーセット(°▽°;) 雪だるまミッキー(笑)