今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

かきたまにゅうめん

先々週の末くらいからのどが痛くて咳が……!風邪ひいた!(;゜Д゜)!しかしようやく快復して元に戻りました♪だけど、風邪って引き始めのうちに治ったことって一度もなくて、いったん引くとドン底まで悪化しないと治らないみたい。風邪薬も、効いた試しが無い…。以前、胸の腫瘍を取った時も麻酔が全然効かず、胸をえぐられるように痛かった(°▽°;)。そしてパーマ屋さんに行けばパーマもまったく掛からない。どれだけ頑固なんだろう?私の体って?でも性格は全然頑固じゃないんですヨ。気が弱くってこまるくらい……(^o^;)

このドン底の時に、会社で書類のチェックなどをしていたのですが、いつもの状態に輪を掛けておバカさんになっていたので大丈夫だったかな…と不安になる(;゜Д゜)))ブルブル

風邪のときは、温かくて汁っぽいものが食べたくなります。そこで、夏の残りそうめんでかきたまにゅうめん(^o^)。スープはだしと醤油、おろし生姜です。そうめんはすぐゆだるから、お腹が空いて早く食べたいというときにも便利ですね(°▽°)♪

ところで、高級な葛粉が少し残っていたので仕上げに使ったのですが、劣化していたせいか(?)、まったくとろみがつきませんでした……

もったいないからといっていつまでも後生大事にしていると、こういうコトになります(笑)(°▽°)