今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ミントハイボール

ハイボールにミントの葉っぱを入れて、さわやか指数急上昇(°▽°)♪これは家で育てているミントです。背が高くなりすぎないように切り詰めるのですが、それを水にさしておくと根が出て来て、どんどん生長するんです。とても生命力旺盛なんですね。ミント、涼しい顔してなかなか強い! このグラスは、祖母の家の物置から出てきた昭和のものです。脚つきグラスってなんだかなつかしい!そういえばテレビにも脚があったなぁ…昔は。水玉模様も、70年代って感じでレトロなデザインが気に入ってます(^o^)。ワイングラスならともかく、コップに脚って絶対必要なものではないのですが、この「なくても困らないけどあれば気持ちが和むもの」っていうのが意外と大事。私のまわりはそんなものばっかりだったりして……(汗)。ハイボールがいつもより美味しい気がする……✨(〃▽〃)✨