今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ゴーヤといかのピリ辛炒め

豆板醤を入れた中華風炒め。豆もやしでかさ増ししてあります( ̄▽ ̄)。普通にチャンプルーとしてお豆腐を入れても美味しいかな?

こう暑いと、辛いものか酢のものくらいしか思いつかないなぁ……みんなはどんなものを食べてるんだろう……献立の参考にしたいので良かったら教えて下さいね(°▽°)

さて、最近職場で新しい人に出会いました。私より2つくらい年上の女性なのですが、とても物腰やわらかな優しい方で、言葉使いがとにかく綺麗なんです(^o^)。自分はすぐくだけた感じになってしまうので、なんだか恥ずかしくなってしまった……そういえば、美輪明宏さんが言っていたんですが↓

※※※

美しく生きるための言葉

素敵な衣服を選ぶように、素敵な言葉を選んで使いましょう。ネックレスやイヤリングをつけるのと同じように、優しい美しい言葉を身につけましょう。

※※※

私もうつわが小さいですから、つい文句を言ってしまったり、言いたいことを吐き出して溜飲を下げることもありますが、なるべく綺麗な言葉を心がけようと思います✨(°▽°)✨

彼女とは生まれも育ちも私と同じ地元なので、話しているうちに共通の知り合いがいたことが判明‼さらに親近感(〃▽〃)!今度ごはんにお誘いしようかな……♪いろんな人と出会える今の職場はけっこう気に入っています。

明日もがんばろう‼

✨o(^o^)o✨