今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

梅雨

f:id:nonsugar23:20200223072642j:plain
いよいよ梅雨入り!はぁ~、鉛色の空が憂うつになるなぁ…さわやかな紫陽花でも見て癒される…

ショックな話。今朝、キッチンに出しておいた味噌汁が腐っていた…。玉ねぎとじゃがいもといんげんの味噌汁。これが大好きで楽しみにしてたのに‼断腸の思いで泣く泣く捨てる。食べ物をムダにしたことと水を汚した罰として、今日は汁物も採らず粗末な食事にすることを決める。昼は残り野菜のサラダ。夕飯は、前日キムチチャーハンを作った時、フライパンにこびりついた物に水を足して雑炊にリメイクしたもの。(テフロンのフライパンではないので、ご飯がくっつくのです。これがけっこうな量になる。原因は火力が弱いためかもしれません(^_^;))。なんだか物足りなくてお腹が空くけど……愚か者食うべからずで過ごしました。教訓:味噌汁は残ったら冷蔵庫に入れる!