今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

納豆入り卵焼き

納豆と刻んだチーズを入れた卵焼き(^o^)。塩少々を入れてから焼きます。このふたつは、とても相性がいいんです!オムレツにしても美味しい(^o^)。卵でとじるのでお弁当に入れてもくさくないですよ(  ̄▽ ̄)v。これに万能ネギなどを入れると、彩りも良いのでオススメです。 だし巻き卵が好きで、外食した時などよく注文します(^o^)。お弁当にも、卵焼きが入ってるとちょっと嬉しい。甘いのなら尚嬉しい。今では自分で作るので、開けるときの楽しみはないのですが(  ̄▽ ̄)。あとゆで玉子も好きで、会社に持って行ってお昼に食べたりします。ゆで玉子には、カレーに入れるスパイス(カレー粉やクミンパウダーなど)と塩を混ぜたのをつけながら食べると美味しいんです!サラダに振りかけていたこのパウダーをゆで玉子に付けたらいける!というのを発見しました。良かったら試してみて下さい(^o^)/