今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

サンラータンスープ

本物のサンラータンスープとは違うかもしれませんが、辛くて酸っぱいこの味にハマります。ザーサイが残ってたのでこれと、ミニトマトを切って入れました(^o^)。トマトの旨みがよく合う… たくたん作って翌日はサンラータン麺。このラーメンは本当に美味しい‼体が温まります。ほうれん草のおひたしが残っていたので最後に彩りとして入れる(^o^)。その他、ハトムギなど雑穀と一緒にスープジャーに入れてランチに持って行くとこれだけで一食になります(^o^)。 仕事を定時であがったので、着るものを買いに寄り道。しかし気に入ったのがあまりなく、ユニクロでセーターを1枚買ったのみ。冬服は色が暗くてなかなか思うようなものが無い……冬だから仕方ないのですが、なぜか暗い服は顔色が悪く見えてしまうので、春先まで着たきり雀かもしれません。以前、高島屋の店員さんが「私はユニクロで買ってます。ユニクロで十分です(  ̄▽ ̄)v」と言ってましたが……。 二つ上の姉が衣装持ちで、着なくなった服を送ってくれます(^_^;)。私の格好はお下がり率が高いかもしれませんが、好みで無いものも多いのでやっぱり高島屋に行くしかないか……(  ̄▽ ̄)?