今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

みょうがのピクルス

お買い得のみょうががあったので、酢漬けを作りました。付け合わせ、酢の物に入れたりして使えます(^o^)。焼きそばに乗せる紅生姜代わりにもなりますよ♪ 冷やっこに乗せるとキレイな色で目にも美味しい薬味になります。 最近、職場で新しく入った人に仕事を教えています。そこで思ったのは、自分は教えるのが下手だなぁ…ということです。自分ではうまくやっているつもりが、あらためて質問されると答えられなかったり(゜_゜;)。私も一から勉強し直すつもりでがんばっていこうと思います。仕事を教えるということは、自分自身が勉強をすることでもあるのだなぁ…とつくづく思いました。年齢的には、とっくにそういう立場に立っているべきなのかもしれませんが……。というかその前に定職に就くのが先か……(  ̄▽ ̄)笑