今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

サンマのそぼろチャーハン

久しぶりに玄米を炊いてみました。今日はサンマのそぼろでチャーハン。玄米は気が向かないと食べないんですけど、今日のは美味しかったな……(^o^)雑穀や小豆など入れてボリュームアップ。なんでご飯をボリュームアップしちゃうかな?(^_^;)。 玄米は私以外食べないので、ふだん冷凍しておいて独りのときに細々と食べたりしています。おにぎりにしても美味しいですよ。 ところで、このサンマのそぼろはご飯がいくらでも食べれてしまう。うむー……それでなくても涼しくなって美味しいものがたくさんあるというのに…今年の6月くらいだったか、職場の人間関係がものすごく悪くなって、体重が3キロくらい減ったことがあったのですが、なんかまた元に戻ってきつつあるなぁ。せっかくやせたのに……(-_-)。同僚からは「また怒られてみれば?笑」とか言われ……でも、ごはんが美味しく、会社は平和なのがなによりですね。日課ダンベルはサボらないでがんばります(  ̄▽ ̄)/