今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

私のお気に入り食器☆ピーターラビットグリーンライン



50年くらい(?)前のウエッジウッド食器です。
私の大・大好きなピーターラビット
このシリーズは、ミドリ色の線で縁取られていることから
グリーンラインとよばれています。
お皿のほかに、シリアルボウルやマグ、カップ&ソーサーなどが
あるようですが、私が持っているのはこれのみ。
全部揃えたらかわいいだろうな~・・・と思うのですが
たまに見かけてもお値段が素敵すぎて手が出ません(^^;)
でも、このお皿1枚でも充分満足なので、大切に使っています。

ピーターの姉妹たち(?)がスプーンで何かを食べている
この絵がとても好きなのです(^^)
物語を読んでいないので、どの場面かなどはわからないのですが・・・

登場する動物はリアルに描かれているのに服を着ていたり、
人間のように振舞っているというギャップがあるからおもしろいんですね。
そんなところに、魅力を感じます。

このブログでも、よくおかずを載せて映っていますので
よかったらご覧になってみてください☆