今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

米粉のパン♪


こちらは、米粉100%のお米パンです♪
小麦のパンよりもっちり、しっとりしていておいしい!そして冷めても硬くならず、しっとり感が続いています。

私はお菓子作りなども大好きなんですが、我が家にはオーブンがないので少し不便しています・・・そのためこのパンは、フライパンで焼きました。オーブン代わりにもなるビタクラフト使用なのできれいに焼けるのですが、出来上がった後ロースターに入替えて軽く焼き色をつけます。このブログに登場したお菓子なども、この方法で作りました♪

このようにオーブンがなくても作れるのですが・・・やっぱり見た目などは違います^^;キッチンにガスオーブンを入れることが今の私の夢です☆