今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

さつまいもご飯



さつまいもをたくさんもらいました^^;

とても食べ切れないさつまいもが、キッチンにはまだたくさん・・・
今日は当然の成り行きで、さつまいもご飯を作りました。
家庭料理ならではの(?)思いっきり具沢山なご飯になりました。
銀杏も入っていますが既に存在感無しです。
とにかく芋・芋・芋・・・

でも、これがホクホクしていてスーパーで買うのよりおいしかったのです☆
色も2種類あって、黄色とオレンジというきれいな彩りになりました。
粉質系のかぼちゃのようでもあり、あまり見かけないさつまいもだったので
おいしく頂きました♪