今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

スパゲッティ ジェノベーゼ

DSCN7633.JPG




















庭でイタリアンパセリとバジルをたっっくさん収穫しました。
もうどうしていいか分からないほどの量です・・・
バジルはともかく、パセリはこぼれ種でもどんどん殖えてしまい、しかも
メインの食材になることはあまりない。
どちらかというと飾りに使われることが多いんですよね・・・
だからお裾分けしても、もらった方は微妙かなぁ~と思い、自宅で食べきることにしました。

バジルペーストを作ったら、これがまたたっっくさんできました。
ジャム瓶3つ分も(!)
当分ジェノベーゼも食べ放題です。
いつもは茹でたジャガイモを入れますが、紫芋をトッピングしたら
なかなかいい色合いになりました。