今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

マーボーラーメン

何だか同じものばかり食べてる気がするけど…、この陳さんレシピの麻婆豆腐は、やっぱり美味しい!ラーメンにしても、どんぶりにしても最高(^o^)‼ ラーメンのつゆは、鰹だしとしょうゆのみのそばつゆみたいなものですが、麻婆豆腐が主役なので、スープは少なめ、控えめでちょうどいい(と思う)。そして、ほうれん草とか葉もののお浸しを最後に入れると、野菜も一緒に食べられるのでオススメです。 もう6月かぁ…早いなぁ。今朝は外の草刈りをしましたが、しばらくサボっていたせいか、ずいぶんと生い茂り、大変なことになっていた…。途中、野ばらの枝がひとりでに延びているのを見つけ、これは切らずに残しておいた。どこから種が飛んで来たのかな? 「バラは肥料食い」「虫に弱い」と言われ手間の掛かる花と思われていますが、本来はとても強くてしたたかな植物なのかもしれません。無理に手をかけたり干渉せずに、のびのびと好きなように花を咲かせてほしいです(^o^)