今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

トマトとハーブのパスタ

先日、ハーブらっきょうを作ったときにローズマリーが余ってしまいました。香りにややくせがあるローズマリーってどう使えば良いのやら…。色々探して、パスタの本に載っていたこちらのメニューを試してみたら、想像以上に美味しかった(^o^)!。ほかにタイムとローリエを入れましたが、好みのもので良いそうです。トマトには、バジルが最高の相棒だとばかり思っていたけど、ローズマリーもなかなか……✨ 個性が強くてちょっと近寄りがたいと思ってた人が、以外と気さくで話してみたらすごく好きになった……という経験に似ています(°▽°)♪ローズマリー、いままで誤解していてごめんなさい…あなたは肉料理の臭み消しとかそれくらいにしか考えてませんでした……お庭で育てていたときも、殖えすぎて使いきれず、みんなに無理やりあげたりしていました……。反省(;_;)。これからもいろんな料理で活躍してね!(^o^) 付け合わせは、ハーブらっきょう。口直しにちょうど良い。よく漬かってます。それと、きのこの味噌汁(°▽°)♪自分の前世はイタリア人かと思うくらいパスタが好きだけど、この献立は紛れもなく和食ですね(^_^;)