今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

大根サラダ

お正月はラーメンや餅など色々頂きましたが、どうも野菜が足りない?!ような気がして、家に帰ってから大根サラダを作りました。冷蔵庫が空っぽで、葉物とかトマトなどサラダの材料がまったくなかったので、有り合わせのメニュー。でもツナマヨを入れるからボリュームもあり美味しかったです(^o^)。ツナマヨ味は、ニンジンとかごぼうサラダにしても美味しいですね。しばらくするとしんなりするので、塩揉みはしなくてもOKですよ(^o^)。 仕事始めから1週間。大したことはしてないと思うのですが、何だか疲れたなぁ(-_-)。今年こそミスしないようにがんばろう‼と決意した、その舌の根も乾かぬうちに、上司からがっつーん‼と怒られる(-_-)。なんでそーなるの?!(欽ちゃん!)。初出勤の日から出鼻をくじかれ、新年会もヘコみモードでしたが、思いがけず美味しいお酒や楽しい会話に嫌なこともスッカリ忘れてしまいました(^o^)。自分は小心者なので、何かあるとすごくクヨクヨするんですが、気がつくといつの間にか忘れてたりするんです(^o^)。⬅これがいけないのかな(゜_゜;)(笑)。 取り敢えず、たまっていた事務作業はすべて完了したので今週はこれでいいことにしよう。何かが起きたら、その時に悩もう……(^o^;)